スポーツ栄養とは

あなたにとっての食べること

スポーツをするアスリート、愛好者らにとって、食べることはどのくらいの位置づけでしょうか?
練習は1日に1回~2回、強化合宿ならもう少し多くなる場合もありますが。
食べることは最低3回、練習が多くなれば当然消費も多くなるため
補食(間食も入れて)4回、5回となります。
練習より多い、または同等の回数の食事を口にするということですね。
食を大事にする人は必ず強くなります。おろそかにする人はスポーツで伸びません。

強くなるために、パフォーマンスを上げるために食べることは重要です。
しかし、おいしく食べることが更にそれらを引き上げます。
何といっても食べることは三大欲求の一つです。
私たちは餌を食べるのではなく、おいしいものを身体のため健康のために食べ続けます。
選手の間だけではなく、生き続ける限りこれは続きます。

アスリート、運動愛好家も運動をするときの食べ方
これは一般の生活だけの時との食べ方と少し異なります。
食の土台をしっかり作って、素晴らしいパフォーマンスをするために
食事についてブログでご紹介していきます。
もっと知ってみたい、という方は是非一度コンタクトを取ってみてください。
集団でも個人でも栄養サポートを行っています。
→こちらへ